おすすめバイト4選


今回は私が今まで実際に経験してきた中でのおすすめバイトを4選厳選して選んだので紹介していこうとおもいます。

 

〈1〉ピザデリバリーの宅配

これは私がしてきた中でも一番おすすめできるバイトです。

業務としては、ピザを個人宅に配達する、ポスティングをする、洗い物をする、電話かレジでオーダーを取るなどがありますが、ほとんどは配達をしている時間で業務は終了します。

配達は一件につき、30分ほどかかるので、一時間に2、3件の配達をします。逆に言えばこれだけの仕事量でしかもインストアの方より高い時給で働くことになります。

そしてこれは私個人の意見かもしれませんが、バイクを運転が単純に楽しいです。笑

景色を見ながら個人宅へ配達していく仕事はいいものですよ。

〈注意〉外での仕事が多いため、夏は暑く冬は寒いのと、雨や台風の日はカッパはあるもののびしょぬれになります。

それと、私は色んなピザ屋で働きましたが、ピザ屋で働く人たちは明るい人や言い方がアレですがいわゆるヤンキーの人たちが多く、控えめの性格の人には合わないかもしれないです。

それと、配達の仕事をするには原付免許が必要ですのでそこら辺も念頭に置いておきたいですね。

 

〈2〉交通警備

これもおすすめのバイトになります。

業務内容としては、工事現場で決められた位置に立って棒(旗)を振る仕事です。

このバイトはとにかく頭を使わなくて良いバイトでした。

合図がいろいろあって決まっているのですが特に難しさはなくすぐに現場で働き始められました、が、

〈注意〉先ほどにもありましたが、外での仕事になるので、冬は寒く夏は暑いですし、雨が降ったらカッパはあるもののずぶ濡れになります。

それと、警備員をあまりいいものと捉えていない人もいるようで、私自身特に道を塞いでるわけではないのにはっきりと「邪魔」と言われました。これにはすこしショックを受けました。

一応そこも注意です。

 

〈3〉ウーバーイーツ

これは皆さんも使ったことのある人も多いのではないのでしょうか。

私も頼んだこともあるのですが、配達をしていた時もあります。

この仕事はよく稼げるため、東京まで電車で行って、レンタル電動自転車を借りて配達していました。

この仕事の何がいいかというと、とにかくゲーム感覚でお金を稼ぎながら、(観光地で配達すると)東京の街をサイクリングできるところです。

東京の色んな名所をサイクリングするかのような感じはとても楽しいものでした。

しかも私は車好きなのですが、あまり見ることのないポルシェはシェはもちろん、ランボルギーニまでも遭遇できました。これは私にとっては最高なものです。

〈注意〉これはピザのデリバリーと先ほどの交通警備の仕事と共通するのですが外での仕事になるため夏は暑く冬は寒いです。特に夏は原付などでの配達なら良いのですが、自転車ですとかなり体力を使います。それと雨は自分でカッパを用意して防ぐ必要があります。(びしょ濡れになってもいい方を除く)

また、お客様からの評価があるため、丁寧な配達や受け渡しをする必要があります。

そして、マニュアルなども特にないため、いかに稼ぐか自分でいろいろ考える必要があります。

 

〈4〉日給バイト

これも私が実際やってきた中でのおすすめなバイトです。

いろいろな手段で日給バイトをすることができますが、私はタイミーを使ってました。なのでタイミーを軸とした話になります。

まずひとつ目に良いところはその手軽さです。

前日に仕事を探せて(早い者勝ちのため見つからない可能性もあり汗)即給料がもらえる点はとても気軽でいい点です。

ふたつ目にいいところは、即戦力で働けるところです。

仕事内容もコンビニなどはコンビニ経験者でしたら即戦力として働くことができ、配達系の仕事も原付免許があれば即戦力として働けます。   

 

 

〈注意〉一日単位の仕事のため安定を求める方には不向き。ちょっとしたお小遣い稼ぎに使うならいいかも?バックれたりすると減点され一定期間利用禁止になるかもしれない。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?私が経験してきたバイトの中で良かった、楽しかったバイトを4つほど紹介していきました。

私自身してきたバイトが配達系の仕事が多く、この記事で取り上げた仕事も配達系が多いので、16歳未満の方にはできない仕事が多いのはとても惜しいです。

もちろん個人差があると思うのであまり楽しくないと感じてしまうバイトもあるかもしれませんが、少しでも参考になっていただけたら幸いです。