2020-01-01から1年間の記事一覧

うつ病入院日記part4

今回も前回に引き続きうつ病での入院生活についての実体験を書いていきます。 まだ前回の記事を見ていない方はぜひ先にご覧ください。 wanwanwannn.hatenablog.com 今回は回復していく過程についてです。 私が入院したのは2週間なのですが、普通2週間以上…

うつ病入院日記part3

今回も前回に引き続きうつ病での入院日記の体験談を綴っていきたいと思います。 前回の記事をまだ見ていない方はぜひ先にご覧ください。 wanwanwannn.hatenablog.com 生ゴミ処理機ナクスル公式販売ページ 今回は施設についてなどです。 最初に入院に関しての…

うつ病入院日記part2

前回でもあったようにうつ病で入院していた私の実際の体験記を記していきたいと思います。 まだ前回の記事を読んでいない方は先にそちらをご覧ください。 不要なパソコン・スマートフォンを送料無料で高額買取! wanwanwannn.hatenablog.com では今回は入院…

うつ病で入院してました

実は私2週間ほどうつ病で入院していました。 今回からそれについての記事をいくつか書いていきたいと思います。 まずうつ病について前提知識なのですが、うつ病はメンタルの問題ではなく、脳機能の病気です。ですので、メンタルのコントロールが出来ないの…

差別をすることに相関する事実

つい先日、米ジョージア州ブランズウィックで今年2月、ジョギングをしていた黒人男性のアーベリーさん(25)が白人の親子に射殺されるという悲惨な事件が起きた。その後、被告の一人はアーベリーさんを撃った後に人種差別的な発言をしていたことが明らか…

失敗を恐れないようにするにはどうしたらいいのか

みなさんは今まで生きてきた中で、失敗を経験したことはありますか? 恐らく無いという人はほぼ0だと思いますが、私たちは失敗に対して過剰に恐れてしまいがちです。 では、どういう時に失敗をしてしまう可能性があるのでしょうか? 学生で言うと、みんなの…

サンペレグリノフルーツオレンジ味を飲んでみた!

今回は番外編です。 今回はサンペレグリノフルーツのオレンジ味を飲んでみます! サンペレグリノフルーツの他の味も過去に紹介しているので是非ご覧ください。 サンペレグリノフルーツレモン味、ブラッドオレンジ味↓ wanwanwannn.hatenablog.com wanwanwannn…

コロナウイルスについて

今世界で流行しているコロナウイルスですが、みなさんはどのようなスタンスでいるのでしょうか? コロナウイルスについてネットで調べる、今の時代SNSでも色々な情報や意見、もちろん中には間違っているものなども混ざっていますがこういう時に慎重に情報を…

サンペレグリノフルーツのブラッドオレンジ味を飲んでみた!

今回は番外編です。 前回に引き続き、今回はサンペレグリノフルーツのブラッドオレンジ味を飲んでみました! 前回の記事↓ wanwanwannn.hatenablog.com サンペレグリノのブランド紹介なども載っているので、ぜひ前回の記事も御覧下さい! 前回はレモン味だっ…

サンペレグリノフルーツのレモン味を飲んでみた!

今回は番外編です。 近所のスーパーであまり見かけないものが売っていたので、レビューしていきたいと思います。 今回紹介するのはこれ! サンペレグリノフルーツベバレッジリモナータのレモン味になります! 一見お酒?と勘違いしてしまいそうなデザインで…

初めての物件探しで血痕付きの物件に当たった件

今回は番外編です。 ついこの間、少し驚くようなことが起こったので、今回はそれについてお話ししようと思います。 この引越しシーズン、私も引越しをすることとなり物件探しのサイトSUUMOで自分に合った条件を絞り、賃料が安めで良さそうな賃貸を探しており…

なぜ悩みが生まれるのか

私たちが現代社会を生きていく上で悩みというものは必ずと言っていいほど付いてくるものです。悩みの種類は人によっても状況によっても本当に様々あります。友人関係、恋人関係、上下関係、自分の身体のコンプレックスや能力についてのコンプレックス、どれ…